Company

kazan長野校は(社)日本アロマ環境協会インストラクター・アドバイザー認定校です。

お風呂にも植物の香りをとりいれましょう。

少し熱めのお湯に精油をたらして、
体を浸すことでリラックスするアロマテラピーを 「アロマバス」と言います。
お風呂のように全身を浸すことはもちろん、
仕事・家事の合間にも手や足を浸すだけでも気分がすっきりします。
マッサージを加えることでより高いリラクセーションが得られます

アロマバスの楽しみ方

フェイシャルサウナ・・・・(顔浴)

@洗面器に湯をいれる
A精油を1〜3滴入れる
Bあがってきた蒸気を顔にあてる
時間は10分を目安にしましよう
目は閉じて行いましょう

ハンドバス・・・・(手浴)

@洗面器に湯をいれる
A精油を1〜3滴お湯に垂らす
Bよく混ぜてから両手を浸します
お湯の中でハンドマッサージをしましょう

フットバス・・・・(足浴)

@洗面器に熱めのお湯をいれる
A精油を1〜3滴入れる
Bよく混ぜてから両足を浸します
読書などをしながらリラックスしましょう

半身浴・・・・・・(汗をかくことで新陳代謝)

@バスタブにおへその上(みぞおちまで)がつかる程度のお湯をいれ、精油を1〜3滴いれる
A半身だけお湯に浸かりバスタオルを肩からかけます
時間は汗をかくまでを目安にしましよう

全身浴・・・・・・(冷え性の方にお勧め)

@バスタブにお湯を満たす
A精油を1〜5滴入れる
Bよく混ぜてから体を肩まで浸かります
時間は15分を目安にしましょう

バスソルトもためしてみましよう

天然の塩を湯船にいれると、発汗や新陳代謝を促進してくれます。
これに精油を加えて、オリジナルのバスソルトを作ってみましょう。
@20〜30gほどの天然塩をボウルにいれる
A1〜5滴ほど精油を加え、よく混ぜ合わせます(1回分)
Bお風呂に入れ、よくかき混ぜた後で、ゆったりとお湯につかります

アロマバスの注意
肌に刺激のある精油もありますので注意が必要です
(オレンジ・レモンなどの柑橘系精油などは使用しないでください)
肌に刺激を感じたらただちに洗い流してください
幼児や肌の敏感な方は精油の量を減らしてください。

Kazanお勧め商品

テラベルデ バスパウダー 

タラソテラピー(海洋療法)の必須要素であるヨード、ミネラルを豊富に含有する海藻エキスと、体を温め血行を促進する温泉の有効成分を配合した入浴料です。硫酸Naは芒ショウ、炭酸水素Naは重曹のことで、共に温泉の有効成分です。(約30回分)

※残り湯は洗濯水として使用できますが、精油を入れたときはおやめください。

バスパウダー ボトル 600g
\2,310
バスパウダー リフィル 600g
\2,100

■精油の添加(1回分)は、バスパウダー20gを
(付属スプーンすりきり2杯)と
精油5滴をよく混ぜて
浴槽に入れてください。
リフィルは詰め替え用です。

お得な精油セットもあります

\5,460

プリヴェイル精油5本付(価格一本630円)
ラベンダー・ローズマリー・ローズウッド(3ml)
ジュニパー・ゼラニウム(2ml)/
バスパウダー ボトル 600g

肌に刺激のある精油もありますので注意が必要です
(オレンジ・レモンなどの柑橘系精油などは使用しないでください)
肌に刺激を感じたらただちに洗い流してください
幼児や肌の敏感な方は精油の量を減らしてください。

このサイトを楽しんで
頂くためには
JAVAScriptが必要です

Copyright2005 KAZAN Co,. Ltd. All Right Reserved.
Web sit Design by RedShirt / Illustrator Ruka Takaya

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送